○○やってみたblog

中年おっさんの備忘録

blog開設してみた

1つ目の記事(記事というには、おこがましいですが...)は、ご挨拶でしたので、

2つ目の記事(勿論、記事という程のものではない)は、やっぱり”blog”に関して

でしょうね。

ということで今回の内容は、”blog開設してみた”です。

 

blogを開設した理由

人生で初めてblogを開設した中年おっさんですが、なぜ今blogなのか・・・。

SNSでは、だめなのか?もちろんFacebook・X・Instagramは、やっていますよ。

ただ、そちらは、本名でやってるので、色々な所に気を遣って、見ることのほうが

多くなってしまい、最近は、何か発信も遠慮がちになってしまっていたので、

おもいきってblogを開設して、こちらでいろんな事を発信したり、備忘録として

まとめていきたいと思い、blog開設に至りました。

 

blogを開設するにあたり、検討したこと

有料?無料?

blogを開設するのに、レンタルサーバーの費用やドメインの費用を計算してみて、

無料のblogと費用対効果を検討しました。

私の場合、仕事の合間や夜にblogを書くことになる予定で、blog初心者だし、

いつまで続くか分からないし、読んでくれる人いるかわからないし...ということで

無料のblogのほう自分にあっていると思い、無料を選択しました。

内容の検討

内容は、なにか特別凝っているものがあるわけではないので、長く続けやすい

ように備忘録的なものにすることにしました。

アフィリエイトはする?しない?

blogといったら、アフィリエイトですが、するかしないか...。

たぶんすると思います。blogのアフィリエイトだけで小遣いが少しでも

増えると嬉しいですから。ただ、子供達のサッカー用品代に消えていくと

思いますが・・・。

アフィリエイトやってみたのblogも書いてみたいと思います。

 

というわけで、”blog開設してみた”書いてみました。

これ、読み返してみると、ただの感想ですね。

もし読んでくれる人がいたら、よっぽどの物好きですよね。

これから、もっと誰かの役に立つような記事も書けるように精進いたします。